フォト

Twitter

私の本棚

日記・コラム・つぶやき

2015年2月 6日 (金)

メルマガを発行しました。

本日、本当に久しぶりに_(._.)_メルマガを発行させて頂きました。

ご登録頂いております皆様、ご無沙汰してしまい、申し訳ございません。今後はもう少し頻繁に、ブログやFBやツイッターとは違った形で、思いを書いていこうと思いますのでご指導宜しくお願い申し上げます。
さて、ご登録はこちら(^.^)からお願い致します。
本日のお昼は、数か月ぶりにマクドナルド。自業自得、危機管理と経営のずさんさには目に余るものがあるとはいえ、本日の発表などをみると、企業として存続できるのかなとの疑問すら湧いてきたこともあり、少し気の毒で、行ってみました。噂通り、驚くほど空いてた(^_^;)
でも、本日食べた限定店発売の写真商品はおいしかったですが。
20150206_123857

2015年2月 1日 (日)

2月定例会の日程が決定致しました。

先日、県議会の2月定例会の日程が決定いたしました。

2月23日(月)の本会議から始まり、3月26日(木)の本会議までの日程です。
詳細は↓
来年度の新潟県予算を決める最も大切な定例会。私も一般質問の場に立たせて頂く予定です。日程はまだ未定ですが、決定次第ご案内したいと思っています。
4月には統一地方選挙も行われる中、忙しない日々になってしまいますが、県議会議員としての職務をしっかりまっとうできるよう、粉骨砕身努力していく所存です。今後とも宜しくお願い申し上げます。

2015年1月31日 (土)

事務所開きのご案内

2月1日(日)10時より小林一大事務所の事務所開きを行います。

場所 新潟市秋葉区古田1-3-9 ポイントA2階
電話 0250-21-4001
FAX  0250-47-7375
会場はそんなに広くありませんが、お気軽にお越し頂ければ幸いです。
また、従来通り、以下の二つの事務所は引き続き変わらず稼働します(^.^)こちらにもいつでもお越しください。
●小林一大事務所
新潟市秋葉区新津本町2-7-10 一楽4階
電話 0250-24-8339
FAX  0250-24-8328
●小林一大後援会事務所
新潟市秋葉区朝日2560
電話 0250-24-8339
FAX 0250-23-4527
です。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

2015年1月30日 (金)

公式ホームページをリニューアル&報告会のご案内

本日4年ぶりに公式ホームページをリニューアルさせて頂きました。

より見やすく、Facebookなどとの連携もしっかりはかり、一層小林一大の活動を皆様に知っていただき、理解していただきたいとの思いからのリニューアルです。ぜひともご覧頂きたいと思います。宜しくお願い申し上げます。
恒例の小林一大新春県政報告会(新春の集い)を下記日程で開催することが決定しました。
日時 2月14日(土) 15時~17時(受付開始14時)
場所 割烹新森様(新潟市秋葉区新津本町)
会費 別途当日頂戴します
どなたでもご参加頂ける気楽な会ですが、会場の都合上、事前のお申し込みを頂戴しております。お申し込み方法など詳細は事務所までご連絡頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
事務所連絡先(担当斎藤) 電話 0250-24-8339 FAX 0250-24-8328
一月も、明日でもう終わってしまいます。早いものです。
皆様お体には気を付けて、元気に過ごしてください!!
私も2月から更なるパワーを込めて、全力で走ります(^.^)

2014年9月 5日 (金)

明日から極東ロシアを訪問。

明日から3泊4日の予定でウラジオストク並びにハバロフスクを訪問します。

同僚議員・県関係者の皆様、在新潟ロシア連邦総領事のセルゲイ・ヤーセネフ様、視察先と関連する県内民間企業の皆様など総勢22名で、短い日程ですが、しっかりと視察して参りたいと思います。
明日は昼過ぎの新潟からウラジオストクへの直行便。2時間のフライトで時差+2時間、泊まるだけ。
日曜は現地企業、農業関連施設、漁業関連施設他視察、並びにゴルチャコフ沿海州議会議長、テキエフ副議長他との面談、会食。
日曜夜からシベリア鉄道で夜間移動。ハバロフスクへ。
月曜ハバロフスクで地方政府の皆様と面談。いくつかの企業視察と各経営陣と面談、そして夜はハバロフスク地方政府チュドフ議長以下行政関係者、在ハバ日本総領事他との夕食会。
火曜は極東開発省との面談、昼の直行便で新潟戻り。
というなんだか盛りだくさんで日程のつまった予定です。団の事務局長としていろいろ準備をさせて頂きましたが、各種手配等にご協力頂きました皆様に改めて感謝申し上げます。無事に日程が消化できることを祈っています(^.^)

2014年4月24日 (木)

県政報告書最新号を発行しました。

本日、県政報告書の最新号を発行させて頂きました。秋葉区の皆様には新聞折り込みで配布させて頂きました。ご覧いただけましたら、幸いです。2月定例会での一般質問の答弁など掲載しております。

新聞の折り込みが届かない方には

HPにもPDFにてアップしております。ご確認ください。宜しくお願い致します。

http://www.kobayashikazuhiro.com/activity_report.htm

自分で改めてじっくり見てみたら、この号で19号なんだなと。次は記念すべき20号。ちょっと変えてみようか。

これから、明後日の県立燕中等教育学校 での講演の準備をしたいと思います。500名を超える皆様の前で、(政治関係でない)講演なんて。ちょっと緊張しますが、皆様に思いが伝えることができればと一生懸命頑張ろうと思います。

2014年4月11日 (金)

厚生環境委員会県内行政視察

4月10日(木)~(金)の一泊二日の日程で、厚生環境委員会にて県内行政視察を実施しました。

視察先は

10日(木)にまず県立がんセンター新潟病院において、「緊急被ばく医療体制について並びにその施設の視察」

その後佐渡にわたり(残念ながら新造船ときわ丸ではありませんでしたが)佐渡市役所両津支所を訪問。トライアスロンやロングライド、マラソンなど佐渡の魅力を生かしたスポーツイベントの取り組みについて視察。

その後は佐渡厚生連佐渡佐渡総合病院において特定非営利活動法人佐渡地域医療連携推進協議会の皆様から「佐渡地域医療連携ネットワークの取り組みについて」ご説明、意見交換をさせて頂きました。

翌11日(金)は、昨春に完成した佐渡トキふれあい施設を視察。朱鷺の野生復帰に向けた取り組みの現状と今後の課題について改めて視察する機会を得ました。

2日間、天候にも何とか恵まれ、当委員会の所管する様々な分野から充実した視察を行うことができましたこと、関係各所の皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

20140410_160515

20140411_100230

2014年4月 8日 (火)

3月定例会における一般質問動画をHPにアップしました。

遅くなりましたが、先月に実施した県議会一般質問の動画をHPにアップしました。

お時間ある方はご覧頂きたく宜しくお願い申し上げます。

http://www.kobayashikazuhiro.com/movie/20140303.htm

2014年3月15日 (土)

厚生環境常任委員会

水曜から常任委員会が始まりました。

私は厚生環境委員会に所属して委員長を務めさせていただいておりますが、

水曜日は「県民生活・環境部」、木曜日は「防災局」、そして昨日は「福祉保健部」の審議が行われました。

水曜の審議では「有害鳥獣対策について」「PM2.5対策や注意喚起について」「東京オリンピック誘致に伴う新潟県活性化推進会議の体制や進捗、今後の取り組みについて」「人口問題対策について」「エコパークいずもざきについて」等について審議されました。

木曜の審議では「自主防災組織について」「消防団の活性化について」「原子力防災対策について」「津波対策について」「原子力災害時の避難対策、広域避難について」「防災意識の向上について」等について審議。

そして昨日の審議では「看護職員不足について」「医師確保対策について」「介護人材の確保、育成について」「少子化対策モデル事業について」「児童虐待や児童養護施設について」「子ども医療費助成制度について」「在宅医療基盤整備推進事業について」「成年後見制度について」「魚沼基幹病院の開院準備状況について」「ドクターヘリの運営、複数機導入について」「精神科救急情報センターについて」「新潟水俣病について」「障がい者スポーツについて」等について審議されました。

なお、福祉保健部の審議については引き続き、月曜日も行われます。

さて、今日は朝からお寺のお仕事、来週からお彼岸でもありますし。午後は一つ勉強会に出させて頂いたのち、酒の陣にお伺いしました。

2014年3月 2日 (日)

明日は一般質問です。

先週月曜から2月定例県議会が始まっています。

月曜は知事の提案議案説明、翌日は各部局から具体的な来年度予算の提案説明、そして金曜日は自民党と民主党からの代表質問が行われました。

そして、明日からは一般質問が始まります。

私も明日一般質問をさせて頂きます。15時くらいかなあ。

「知事の政治姿勢」「教育問題」「自殺対策」について質問をさせて頂く予定にしております。

いよいよ県議会も今週、来週が山となります。

宜しければ傍聴にお越しください(^.^)

これから、最終質問の準備をさせて頂きます。

より以前の記事一覧