フォト

Twitter

私の本棚

2019年3月28日 (木)

明日は告示日です。

Ef6953f0677846ff95db539ad1b91952 明日統一地方選挙(県議選)が告示となります。

3期12年秋葉区の皆様には大変お世話になり、未熟な私に対して温かいご指導や応援をしていただきました。また県内外の多くの皆様に多大なご協力を賜りました。改めて心から感謝申し上げます。新潟県の抱える課題の解決に向け、これからも微力ではありますが、県議として力を尽くしたい、その一心で明日からの戦いに臨みます。今後とも変わらぬご指導をよろしくお願い申し上げます。

(明日の予定です。お近くの皆様、是非ともお越し頂き、激励賜れれば幸いです)

 

#新潟県議会議員

#新潟市秋葉区 

#小林一大

#告示日

#すべての皆さまのもとへ

 

2019年1月26日 (土)

塚田一郎参議院議員と秋葉区周り

本日朝から国交副大臣(兼内閣府・復興副大臣)塚田一郎参議院議員・自民党新潟県連会長に秋葉区にお越し頂き、今年最初の自民党県連動画を撮影させて頂きました。主な撮影場所は新津本町「にいつ駄菓子の駅」。来週配信させて頂く予定です!平成が終わる年初め、昭和のレトロな雰囲気の中、楽しくお話しをして頂きました(^ ^)

その後は新津鉄道資料館を視察、高山館長から詳しくご案内頂き、改めて秋葉区の歴史や宝、魅力を感じて頂けたことと思います。

ご対応頂きました皆様、本当にありがとうございました。また塚田副大臣、お忙しいところご訪問頂きありがとうこざいました😊今後ともよろしくお願い申し上げます。

2019年1月20日 (日)

秋葉方面隊出初式

平成31年新潟市消防団秋葉方面隊出初式。
今年は消防署での式典の後、小須戸商店街で分列行進でした。雨の中、団員の皆様におかれましては大変お疲れ様でした。更に日頃から地域の安心と安全に寄与頂いていることに心から感謝申し上げます。

防災・減災対策に今まで以上に取り組む新潟県において、地域防災のソフトパワーの根幹を担う消防団の皆様には、本年、より一層のご活躍とご発展をご期待申し上げます。よろしくお願い申し上げます。

2019年1月19日 (土)

新潟県スポーツ協会新年会

公益財団法人新潟県スポーツ協会平成31年新年会。多くの競技団体の皆様、支援企業や団体の皆様、行政関係者お揃いのもと盛大に開催されました。おめでとうございます。

私たちも来月から始まる2月定例県議会にてスポーツ振興に関する条例の提案を目指し、今パブリックコメントを実施しています。
https://www.jimin-niigata.jp/news/important/4134/

競技力向上と生涯スポーツ推進による県民の健康の促進を、東京オリンピック開催に向けてスポーツへの関心が高まっている中、より一層、可能な限り支援するための条例です。スポーツをすること、応援すること、観戦すること、支援することなど、それぞれの場面でスポーツの力は県民に夢と感動を与え、魅力ある地域社会の実現に寄与すると信じています。

上記リンク先からご遠慮なくご意見ください!
よろしくお願い申し上げます。

#自民党新潟県連
#新潟市秋葉区
#小林一大
#議員提案条例

2019年1月17日 (木)

LINE @始めました。

友だち追加

是非ともよろしくお願いします。

2018年8月19日 (日)

お盆も終わりました。

いかがお過ごしでしょうか。猛暑がここ数日落ち着いて秋の風情を少し感じることができるようになってきました。お盆はゆっくりお休み頂けましたでしょうか。ちなみに私のお盆は家業が寺なので、住職の父親と私、そして双子の息子など総出で、檀家さん宅にお参りに伺わせて頂いたり、お墓の前でお経を読ませて頂く等して先祖供養をさせて頂きます。この期間は特に家族や故郷のありがたさを感じることができます。気温の変化激しくなる時期です。お体には十分お気をつけください。

(写真は息子)

 

 

さて10月に行われる新潟市長選向け自民党新潟支部主催の市内党員向け政策発表会が開かれました。吉田さんと中原さんのご発表です。現状、候補の一本化は厳しい状況ですが逆に言えば、市民の皆さまの選択肢が増えるという意味で歓迎すべきこととも思っています。

 

また課題も拠点化、公共交通、農業、産業、財政問題など山積ですが、秋葉区含め合併市町村の活性化にどう進めて行くのか更にお聞きしたい所です。これから議論が深まることを期待します。

 

私も企画から関わった自民党新潟県連のホームページを先月リニューアルさせて頂きました。一度是非ともご覧ください。私自身の学生からのインタビュー記事も掲載させて頂いております。よろしくお願いします。

(写真は息子です(^ ^))

 

https://www.jimin-niigata.jp

 

今後、このブログも活性化させて行こうと思っています。

何卒宜しくお願いします。最後までありがとうございました。

2015年2月 6日 (金)

メルマガを発行しました。

本日、本当に久しぶりに_(._.)_メルマガを発行させて頂きました。

ご登録頂いております皆様、ご無沙汰してしまい、申し訳ございません。今後はもう少し頻繁に、ブログやFBやツイッターとは違った形で、思いを書いていこうと思いますのでご指導宜しくお願い申し上げます。
さて、ご登録はこちら(^.^)からお願い致します。
本日のお昼は、数か月ぶりにマクドナルド。自業自得、危機管理と経営のずさんさには目に余るものがあるとはいえ、本日の発表などをみると、企業として存続できるのかなとの疑問すら湧いてきたこともあり、少し気の毒で、行ってみました。噂通り、驚くほど空いてた(^_^;)
でも、本日食べた限定店発売の写真商品はおいしかったですが。
20150206_123857

2015年2月 1日 (日)

2月定例会の日程が決定致しました。

先日、県議会の2月定例会の日程が決定いたしました。

2月23日(月)の本会議から始まり、3月26日(木)の本会議までの日程です。
詳細は↓
来年度の新潟県予算を決める最も大切な定例会。私も一般質問の場に立たせて頂く予定です。日程はまだ未定ですが、決定次第ご案内したいと思っています。
4月には統一地方選挙も行われる中、忙しない日々になってしまいますが、県議会議員としての職務をしっかりまっとうできるよう、粉骨砕身努力していく所存です。今後とも宜しくお願い申し上げます。

2015年1月31日 (土)

事務所開きのご案内

2月1日(日)10時より小林一大事務所の事務所開きを行います。

場所 新潟市秋葉区古田1-3-9 ポイントA2階
電話 0250-21-4001
FAX  0250-47-7375
会場はそんなに広くありませんが、お気軽にお越し頂ければ幸いです。
また、従来通り、以下の二つの事務所は引き続き変わらず稼働します(^.^)こちらにもいつでもお越しください。
●小林一大事務所
新潟市秋葉区新津本町2-7-10 一楽4階
電話 0250-24-8339
FAX  0250-24-8328
●小林一大後援会事務所
新潟市秋葉区朝日2560
電話 0250-24-8339
FAX 0250-23-4527
です。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

2015年1月30日 (金)

公式ホームページをリニューアル&報告会のご案内

本日4年ぶりに公式ホームページをリニューアルさせて頂きました。

より見やすく、Facebookなどとの連携もしっかりはかり、一層小林一大の活動を皆様に知っていただき、理解していただきたいとの思いからのリニューアルです。ぜひともご覧頂きたいと思います。宜しくお願い申し上げます。
恒例の小林一大新春県政報告会(新春の集い)を下記日程で開催することが決定しました。
日時 2月14日(土) 15時~17時(受付開始14時)
場所 割烹新森様(新潟市秋葉区新津本町)
会費 別途当日頂戴します
どなたでもご参加頂ける気楽な会ですが、会場の都合上、事前のお申し込みを頂戴しております。お申し込み方法など詳細は事務所までご連絡頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
事務所連絡先(担当斎藤) 電話 0250-24-8339 FAX 0250-24-8328
一月も、明日でもう終わってしまいます。早いものです。
皆様お体には気を付けて、元気に過ごしてください!!
私も2月から更なるパワーを込めて、全力で走ります(^.^)

«明日から極東ロシアを訪問。

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログの殿堂

  • ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

ブログランキング ドットネット

JRANK

  • ブログランキング